一昨日あたり

いろいろやらかしたらしく、お叱りを多方面から受ける。


事実誤認みたいなところがあったので、言い返してもいいかな?と思いつつも、歳上の方ばかりだったので、溜飲を下げる形にした。私からは何も言わなかった。

いつからだろう、議論めいたことを避け出したのは。なるべく感情的にならないように心がけているが、もやもやは残っているのだ。



f:id:kakushisetutoshokan:20150823010832j:plain


Twitterである言葉を検索にかけたら、ある方が4年前に私の所属しているグループの批判をしていたのを偶然発見する。


あんなににこにこして隣の席に座って喋ったりしていたのにな、と思いつつも、口には出さなかったけどやっぱりそうだったのかぁ、と思う。面と向かっては言えなかったんだな。すまぬ。。