2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケート調査の

回答をネットでするように仰せつかったものの、混雑しておりエラーだなんだで待ち時間がえんえんと。どうしても遅くなるのだこういうのは。預かった回答用紙に不備があって再ログインを何度か。クリックしたら表示できません画面が繰り返し繰り返し。午前中…

ぱたぱた

某所にて。ベンチに座ってたら発見。 寝てた。でもたまに尻尾がぱたぱた動いているので、完全には寝ていないみたい。 日中暑かった。今年初の日傘。今日は私用で足が棒になるまで立ちっぱ&歩き回り。途中休憩兼ねてオランジーナをごきゅごきゅ。 心身ひろー…

しゃりしゃりと

風呂上がりにぶどうアイス。まったきセンスのある男性はなべて女性的、という言葉を見てそんなもんかなあとふつふつ思う。因果関係はよくわからない。今日も特に言及するほどのことはなかった。帰ってもいつもと一緒。おそらく異性的なものは誰でもどこかし…

建物の入口付近で

皮肉を言ったりするのは、それに快感が伴うからかと、ふと。楽しいと快感は微妙に違う。快感の方は中毒性がある感じ。だから別にそれをやりたいと意識しなくても、快感に引きずられてやっちゃうイメージ。 帰りにドラッグストアで日焼け止めやら下地リキッド…

目がじくじく

してきたので、不完全燃焼気味で寝ることに。 明日はもっと捗々しくいけばいいのだけど、そうもいくまい。 ☆ 途中、ぶっかけうどんを作って食べた。おいしい。うどんの季節ですよ、皆さん。

ぱりぱり

風が強い。 ☆午前中珍しくプールに行く途中、知り合いの方に遭遇。お子さんらとバレーボールの練習をしていた。ミカサ?のボールを持って。お決まりのお久しぶりトークをしていそいそ発車。 プールは休みだった。がっくし。 仕方ないので図書館に寄って予約…

as snug as a bug in a rug

快適である。 そういう気分はあんまり無い。ちょこちょこと日々の中に溶け込んでる。 みたいなポエムを書いてどうする。☆考えることいっぱいで食傷気味に。寝ます。

迫生何憂

生を迫りて何ぞ憂わんと読むのか、生に迫りて何ぞ憂わん 短いのでちょっと確定できず。最初のだと、自分の生命を自分で苦しめておいて、何を嘆いてるのですか?になるし二つ目のだと、自分の生命を見つめて、何を考えますか?になる感じ。 まあ、短くすると…

Mambo no.5

のピアノアレンジしたものを弾いている。吹奏楽好きの方ならご存知かも。盛夏へ向けて、いい感じ。 リズムが難しく、片手練習に集中。踊りのステップを覚えるみたいに何度も何度も繰り返して、指に染み込ませていく感じ。でも感覚だけもダメで、頭も働かせな…

GWも終盤の

今日、新幹線の乗車率が130%だったとか。私は偏頭痛。案の定、明日は雨なのだとか。ズキズキする。 GWだからといって、さほど出かけなかった。家でごろごろといった感じ。

轟々と

風強し。あちこちばたばたと転倒。 ☆頼んでおいた楽譜が届く。10曲ほど収載されてるのだけど、やっぱりふつうの書籍から言うと楽譜は高い。全部弾くかと言われたらそうでもないし。 夕食後少し弾いてみた。 ある程度弾けてある程度弾けなかった。弾けなかっ…

ゴールデンウイークゆえ

地方の某ショッピングモールへ。見ました。子どもをお叱りになるお母様がた。ソファで疲れ果ててるお爺様お婆様、そしてお父様がたを。 ☆盆暮れ正月gw、個人的にこれから先どんなライフステージに在っても、我慢のシーズンなんだろうなと。往生際わるくじた…

久しぶりに

泳ぎに。 ☆体調が近年芳しくなく、すぐ病気になってしまうので、一念発起して病気にならない体作りをと決意。健康管理。そして消えたお金。 夕方、いろいろ後始末をつけて移動。外国人労働者数人が自転車で帰宅していた。心穏やかならざることが大きくて気も…

夏も近づく

八十八夜ですか。茶摘みですか。☆ ゴールデンウイーク3日目。特に出かけることもなく。天気がいいので諸用をほっぽって一人で出かけてもいいのではとチラと考えるも、家庭状況等々を鑑みて出かけず。我慢。 ☆今日は食欲も湧かず、味気ない一日だった。人の文…