2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

寒い。 この前、ココア粉末を使い切ろうとして、いつもより三倍くらい多めでココアを作ったら、憧れのホットチョコレートみたい(どろり)になった。 個人的にはうまい。

少し

太っている気がする。平均より2キロ増えている(´ω`; ) 明日は日曜日

そして

人間は自から〈創造することを感じる〉ことに大いなる幸福を感じるのだ。(コルビュジェ、建築とは何か) 結婚式をしない友人に結婚祝いは何がいいかメール。「なんでもいいよ〜」という返信。休みになったら選びに。

これから

どうなるの、どうするの、とごく稀に聞かれる事が。 こういう時はマジレスしないことにしている。多分、リアルなものを欲しているのではないのだ。 おそらくは聞き手の方が不安に駆られているために聞いてくるのだと思うので、安心できるような答えをとりあ…

66号線

は逃亡者の道だ。 …66号は母なる道路、遁走の道路。 明日は水曜日。

起きて

ご飯を食べ、出かけて昼ご飯を食べ、切り上げて夕ご飯を食べ、ガチャガチャ片付けして準備して、お風呂入って仮眠休憩して、起きてゴソゴソ作業して、寝て終了しています。 奇を衒うまでもなく、ほぼ毎日こんな感じですね。 鞄から昼時にコンビニで買ったチ…

Hydroelectric plant

近所に水力発電の施設や設備がある。疏水を記念した石碑や石像、公園や神社なども夜はひっそり佇むのみ。 発電所の建物。箱物という感じ。

ざらざらと

したことが通り過ぎて今日も終わる。 明日は土曜日。

なんだか

ナ〜と思いつつ一日終える。 ☆明日は金曜日

ウー

サイレンが鳴り、黙祷の時間があった。 田舎なのでこういうスピーカーが建物の上にくっついてあったりする。

びょうびょうと

雪が。

横にいる人

を、何かを確認するつもりで顔を見たとき、目から涙をこぼしていた。 夢の話でした。

人間に

かわる事象においては、笑わず、泣かず、憤らず、ただ理解せよ。(Spinoza,1632-77) ☆ ¥200ほど駄菓子を買ったらこういう紙袋に入れてくれた。

そそくさと

帰る日々。

布団から

目だけが外を見ている。

あまおと

を聞く。 三月。