2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暗いところで

人は物を見始める(セオドア・レトキ)でもそこで何を見るかは、なってみないとわからないのだと思う。予期せざるものを受け容れる準備を。アンモナイトではないらしい。螺旋状の貝殻に不思議な模様が。☆週明けの月曜日。特に良いこともなかったので、いつも…

近所の図書館へ

5、6年ぶりくらいに行きました。日曜の午前、人がいっぱい。本を読んでる人よりか、勉強している人が大半。ところでちょっと懐かしいものをご覧にいれましょう。貸出しカード。このカードに利用者の名前や番号などを記入していくというシロモノですね。汚い…

パラパラ

雨が降るとの予報、外れ。思い通りにいかなことばかりだった本日。一難去ってまた一難、というより、一難去らずにまた一難。小さい水槽シリーズ。中の岩とかキレイに配置してあるのだなーと今あらためて見て思う。現場監督とかいらっしゃるのだろうか。☆☆最…

がじゃがじゃと

家事を終えてコーラをぐびのみ。今日は週末。発狂しそうな作業量と取っ組み合いながら、なんとか正気を保とうとしているのですが。。。もう予定的には詰んでいるのだけども。。。ぐぬぅ水槽にいた多分ゾウガメ。後ろにも水槽があって不思議な空間に。水槽が…

ちまちま

としたしょっぱい作業を毎日毎日。早く終わらせたいのだけど、あと10日以上はこんな感じが続くという計算が出ておりがく然。がくがく。水族館の展示の仕方とか、工夫してるところなど見ると感心してしまう。この丸窓は、江戸時代の金魚鉢みたいだし、潜水艦…

さやさや

夕方の風が涼しくなってきましたね。夜はカエルの鳴き声がすごくなっておりますが。アクアリウム写真。モノクロームです。黒い部分が多いのですが、上の方が明るくなっていて楽しそうな感じになっているような気がする(※個人の感想です)それでは蒸し暑いで…

ぼそぼそ

と耳にイヤフォンして音楽。THE BLUE HEARTS のあの娘にタッチを聴いてて、かわいい感じの曲なんだけど、ところどころ大太鼓の音が入ってるのを今日発見。(たったかたったったーのところ)なんというか、初恋のどきどき感が出ていて良い。うむ。(※個人の感…

かじかじ

魚のみりん干を炙って食べる。最近本について何も書いていない様な気がしているけど、この頃店頭に並ぶ本をチェックしていない。小説の類をほとんど読んでいないのだけど、先日ラジオで小説家の方がどんな音楽を聴いているかという話が流れてきた。その中に…

はやばやと

起きています。朝五時。最近またネットの具合が良くなく、ブログの更新できず残念。ショップへ行ったら、すぐに回復。行ってきました、水族館。日曜だったのでほとんど親子連れでした。それではごきげんよう。

まぜまぜ

昨夜、天候のせいか、音楽も聴けず気分がどよんとしていたので、気の趣くままにトマトソースを作った。材料をフライパンに出して混ぜるだけ。混ぜるのに時間がかかるくらい。カンタン料理。作ったけど、特に食べるわけでもなく、冷めた気持ちで片付け。料理…

つらつら

と考えると、気分はなんかあるとすぐ変わる。今日もちょっとしたことで夕方から一気に集中力が切れてしまった。今日も曇りだったので青空の写真を。おやすみなさい。明日もみなさんお元気で。

ぷくぷく

こんばんは。お風呂上がりに、過去のブログを読んでいた。当初の予定通りにどうでもいい内容ばかりをちゃんと書いていたので、これからもそういう感じで続けて行こうと改めて確認。意味のあることなんて書かないのだ。まったくもうぷんぷん。そんなことより…

ふよふよ

風呂上がりは、体が温まってふよふよする感じがする。例えて言えば、ハンペンとかちくわぶとか、練り物を煮込んでクタッとさせた感じですかな。わかりにくいと思ったアナタ、修行が足りませんぞよ。ふふふ。。(分かりにくいけども)今夜の心象風景です。…みな…

ズルズル

夜食に袋ラーメンを分け合って食べました。ご縁があっていただいた精進料理。お皿がいっぱいです。今夜は食べ物回でした。どんどん図書館(設定)から離れていますが、お腹空くと読書も捗りませんものね。それではごきげんよう。おやすみなさい。

ぞよ

頭がフラフラするここ最近。〆切OUTフラグが日毎に増えておりますが、頑張りましょうね。くるしい。。今夜の一枚です。あゝ、リフレッシュしたひぞよ。みなさんごきげんよう。おやすみなさい〜

空から

こんばんは。ここ数日、何時間もかけてやっていたことが、他の方法でとても簡単に(しかもヨリ正確に)できることを知ってがっかり。ということはよくあることですね。今宵もボールペン画を一つ描きました。空からポツポツ雨が降ってましたが、夕方から晴れま…

先日、友人の結婚式に出席。そのときの席次とかメニューに切り絵が飾りで付いていたので、切り取って作りました。青いリボンは引出物に付いていたものを再利用。雨ですね。体調くずされませんように。おやすみなさい。ごきげんよう。

コーラ

をごきゅごきゅ飲んで爽快。絵をば。こんな感じです。。ごきげんよう。おやすみなさい。

こんばんは

ご無沙汰しておりすみません。きかいのトラブル後もろもろあって休館していました。暑くなりましたね。季節の変わり目などで体調崩されませんように。おやすみなさい。ごきげんよう。