2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日あたり

いろいろやらかしたらしく、お叱りを多方面から受ける。 事実誤認みたいなところがあったので、言い返してもいいかな?と思いつつも、歳上の方ばかりだったので、溜飲を下げる形にした。私からは何も言わなかった。いつからだろう、議論めいたことを避け出し…

きょうだい

の白黒写真がTwitterのタイムラインで流れて来た。 なんとはなしにスケッチ。 女の子の、何か用?みたいな感じと男の子のはあぁみたいな感じと、猫の何でアタシここにいるんだ〜?みたいな感じが。三者三様だったので思わず描いてみたが、なんか体のラインが…

Steel pan's music is sweet

夏である。朝夕は風が気持ちいいくらいだが、日中は暑さとダルさと大量の蝉の声などで神経がまいる。 夏には夏っぽいことをできるだけしたいとは思う。せめて夏っていいな、くらい思いたい。でなけりゃ、夏が来るたびウンザリだ。 とはいえ、今夏はレジャー…

からいうまい/シャーリング

暑いと食欲減退気味ではないですか。 そういうときは辛い食べもんですよ、奥さん。 とはいえ、うちはご老人が三人いる上、基本的にみんな辛いもんが苦手な面々なので、辛い料理は作れず。そういうことってありませんでしょうか。 そんな時は、豆板醤ペースト…

夏めいて/ギニョール

きたので、夏っぽい曲をピアノで練習している。 ビーチボーイズ、久石譲のsummer、井上陽水の少年時代、文部省唱歌みたいなものまで。夏の曲は映画のものがほとんどかもしれない。今は便利な時代だ。動画サイトを叩けばたいがい見たいものが出てくる。 ☆練習…