2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひやひや

しながら、ごめんなさいすみませんの電話をかけた。その後しばらく、取るもの手につかず、な状態に。 今夜は好きな煮魚だった。

ぐるぐると

考え事をしていたら、寝れないハメに。明日は日中眠いだろう。 明日は、朝イチで謝罪の電話だ。すみませんすみません。 各方面にも謝罪メールを入れた。返信待ち。 人に迷惑をかけると、悲しい。 ☆ちょっとずつ眠気が来るのを待っている。

こう天気が

下り坂だと、気分が滅入っても仕方ないのではないですか。 夜袋ラーメン。にんにくも入れた。幸せ。

カレンダーなんて、

見たくないわ、いやいやという感じですよ。 一日一日、大した到達感なく終わる。あせる。目がしばしばする。んー。寝ます。

明日も寒いそうで

がっくし。 起きるのが難しいですよ。 ほな。

窓の外を

見ると雪が積もっていて、夜だというのに不思議と明るかった。そこに、山にいる野ウサギが姫林檎の木の下に跳ねてきて、明るい暗がりの中で何かをもさもさして、駆けて行った。 というさっきまでの話。 ウサギかわいいな、と久しぶりに思う。 野ウサギは割と…

大寒のせいか

朝から眠い感じが。☆晩御飯も食べる気がせず、先に鍋とかを片付けて、明日のお米をセットして、何もする気がしないままコタツのある寝室へ。 気分が冴えないので、相変わらず音ゲーをぱしぱしやる。やってると、フロー状態になる。この状態のとき、いつも村…

ぱそぱそと

Excelのフリーズ状況を改善し、その後は通常運行。 今からお風呂に入る。 画像はスマホでアレしたものをあげさせてもらっているが、スマホでは綺麗に撮れていると思ったものでもパソコンの画面で見ると焦点があってなかったり、ぶれていたり。 写真を撮ると…

明日は

この冬一番の寒さというやつらしい。 いろいろあって、自分にガックリきている。人を批判しておきながら、自分が一番できていなかったり。

ある歴史家の言葉によれば

「ヒステリーの歴史は、連続したひとつの物語ではなく、まばらに起きる出来事の寄せ集めである……ヒステリーは模倣の疾患だーーその社会で認められる病気の形をまねている」のだ(Suzan A Crancy) 病気っぽいアレコレのHysteriaも何かの模倣だということ。ま…

Scott Joplin

音ゲーをやっていて、特典というか、今まで聞いたことはあるけど作者も曲名も知らなかった曲の情報を入手することができるようになった。これは割かし最近嬉しかったことの一つ。 で、知ったのがスコット・ジョプリン氏[1868~1917] Amazonで楽譜を調べる…

今日も

いろいろな場面で、お世話になります、すみません、申し訳ないです、ありがとうございます、よろしくお願いします、を言った。 都心では雪が降っているそう。遠い国から落ちてくる、の遠い国とはどこだろうか。個人的にはロシアだと思っている。

あまおとと

母と祖父母のイビキが聴こえてくる。夜の部屋。 疲れてるのよッ、と一蹴されたことでした。 寝る前にストレッチ。

久しぶりに

昔の知り合いで会おう、みたいな連絡がきている。 いろいろ思うところがあり、すぐに返報を打たないワタシ。 LINEでみんながわやわややっているのをぼんやり眺めている。

いろいろ

お茶の類を買い漁っては、家で飲んでいる。専門店とまではいかないが、喫茶室を開けるくらいには紅茶と中国茶がある。 「家に一つあればいいものが、二つ以上存在するようになれば、趣味」というある御仁の定義を見たことがあるが、だとすればお茶を買い漁っ…

それでも

やっぱり体調はわろし。 早く良くなって欲しいと期待しつつ、全体的にはきもち緩めに行動。のそのそ。 久しぶりに帰ってからゲームをやってみる。ピアノタイルというやつで、太鼓の達人みたいないわゆる“音ゲー”。ほとんどクラッシクだが、やっているうちに…

天気のせいか

元気が出ないので、帰ってからネット通販でいろいろ買うことに。 アレを買って出かけるところを想像すると割と元気に。 いまゲーム機がほしい。

風呂上がりアイス

ローソンで売っている豆腐アイスを。バニラもおいしいが、今度はジェラートを食べたいと思いながら食べた。 帰省についていろいろな人の話を眺める。 私は実家ぐらしのため、帰りたくないという気持ちはない。しかし、久しぶりに帰ってくる人と不仲という訳…

今年初めの

ごあいさつ。 昨晩はこういう感じで。 外にて。近所の知り合いに数年ぶりに会う。 地区の顔見知りらで飲みに行こうと言われたが、どうかなと思うくらいには経年の関係希薄化があった。