2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遅いですが

本日は休館なり

あめかぜ

こんばんは。今日は午後から下り坂でした。後、冷凍食品のトンカツを5個食べたら胃が引っ張られてるみたいに痛くなりました。なので私のお腹も下り坂でした。別に欲張ったワケじゃないんですがね。。なんなんでしょうかね。。昨日に引き続き、スイーツで固め…

良い天気

でしたね。7時過ぎてもまだ少し明るい。夕飯食べて、家事をガチャガチャして、お風呂に入ってしまうと、もう寝るモードですよ。でも本を読もう。。今夜のコラージュはコレ。真夜中の美術館をイメージしてみたのですけど、下半分なんだかよくわからないこと…

昨日今日

と移動と移動と(あと5回繰り返し)疲れまして、お茶をごきゅごきゅ。アイスをざりざり食べました。今夜は本を背景にしました。後はファンキーなものをチラホラと。みなさんごきげんよう。GOOD NIGHT ☆

今日も

休館します。みなさん楽しい週末をおやすみなさい、ごきげんよう。

本日

外出先のため休館します。おやすみなさい。

続きます

コラージュ続きまして、こういう感じですが、まだダメですね。。今日は冷えましたが、明日からは晴れるそうですよ。最近ぜんぜん本について書いていませんね。それは本を読んでいないからに他ならないのですが、またやる気が出たら書きたいですね。やる気が…

コラージュ

今さらですが、コラージュを最近また始めました。幾つか作ったので、ご覧に入れますね。こんな感じとか。こんな感じですね。ええ、ちょっと最近またエラーがありましてだな、なんかこんなんなってしまったのですよ。今日はサッサともう寝ますよ。それではみ…

ふるふる

みなさんこんばんは。今日は眠いので早めに切り上げ。ごきげんよう。

今日も

風が強く吹いていた。地元の風景など。おやすみなさい。ごきげんよう。

びゅう

風が強い。風呂上がり。布団に寝転がってうつ伏せ読書など。木の人形。紐ゴムで全体を接合している。十年以上も前に100均で買い求めたので、紐ゴムも劣化しており、思ったポーズにならない。なので今はちょっとイビツなポーズに。それではおやすみなさい。

ぱしぱし

とキーボードを打つ。昨日のアンデルセンの『雪の女王』を再読して、いろいろと思い出す。この『雪の女王』は、日本のアニメ(おそらく戦後)に少なからず影響を与えているということが、ネットの情報に転がっていた(Wikipediaだったかも)。個人的に思いつ…

雪の

今日は『雪の女王』(底本:「新訳アンデルセン童話集 第二巻」同和春秋社 1955(昭和30)年7月15日初版発行)を少し。青空文庫にあるので、読んでたら思ったより長かったという記憶が。作者はアンデルセン[1805-1875]主人公はゲルダという女の子で、カイとい…

ざわざわ

今日は風が強い一日。動けば暑く、じっとしていれば寒い。あと今日は誤操作で先輩に間違い電話してしまった。今日は特に可もなく不可もなし。みなさんおやすみなさい。ごきげんよう。

ぼやぼや

としております、いま。今日ちょっと思い出した文章をば。罪の意識で動けなくなったのではない。わたしは罪の意識を感じないよう自分に教えていた。すさまじい喪失感のために動けなくなったのではない。わたしは物を欲しがるなと自分に教えていた。死を厭う…

モモ③

こんばんは。今日でGWも終わりですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。久しぶりにM・エンデの『モモ』から引用。孤独というものには、いろいろあります。でもモモのあじわっている孤独は、おそらくはごくわずかな人しか知らない孤独、ましてこれほどのは…

へたっと

しております、いま。今日は一昨日までのご褒美も兼ねて、朝からお出かけ。こんな感じの所に。寒かったけど、こういう写真が撮れたので少し満足。帰りにミニストップでホットコーヒーを淹れてごきゅごきゅ。少しずついろんなことが変わって行くのだなと、少…

久しぶりに

部屋の片付けと洗濯をわさわさと。修羅場もとりあえず〆切が終わって落着。コーヒーミルクを飲みながら、焼き芋をむしゃる。最高。後はお風呂入ってゆっくり読書すれば一日終わり。絵を。みなさんごきげんよう。

最近

詰みっぱなしですが、今日は本当の修羅場です。休館します。みなさんごきげんよう。

いつか

地獄に来るもの、ふたたび人間に帰る事なし。汝はよみがへるべきものなり。(『宝物集』p69)ゆっくりと読みたい本だ。GWもなぜか後半らしいみなさん良い休日を。おやすみなさい、ごきげんよう。

今日は

体調不良のため休館します。みなさんごきげんよう。