2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい

ニュースが幾つかあって嬉しい。 明日は木曜日。

目が

開けていると重く。 この前自分へのご褒美に。暑かったのでまあまあいけた。

少しずつ

回復。 たまたま見つけた時計を模写。

ぐるぐると

鳴るお腹。体調がアレなため、仕方なく断食して作業などを粗粗と。 ☆先般他市の図書館へ出かけた際に見つけた板。日本分類十進法。ぶれている。大きさの目安用に撮る。 レタリングに知的な可愛さというか、人懐っこい感じがある。レタリングによってモノのイ…

よよよと

風邪気味。昨日は誕生日で28に。有難いことなのだけど、いつもこの時期体調が良くない。頭がはっきり動かない感じだったので、あまり頭を使わない作業などを。 信用金庫に行ったとき、奥様と呼ばれ5年定期を受付嬢からお勧めされる。 お祝いにおいなりさんを…

夕方あたりから

からりと。☆帰りに図書館。滞在時間5分ほど。 借りた本。カフカ最後の手紙カフカ最後の手紙作者: ヨーゼフチェルマーク,マルチンスヴァトス,Josef Cermak,Martin Svatos,三原弟平出版社/メーカー: 白水社発売日: 1993/08メディア: 単行本この商品を含むブロ…

靄が

かかっている。湿気が多くてなかなか。 ☆文章が短いときもあるのだけど、その日の気分なのでつかれているというのでもないのであしからず。 アネモネを意識したものの、マリメッコぽくなっている。

揺ら揺らと

過ごして日曜日終わり。 水面が揺れてつばめの巣が。 ☆時間が止まればいいのに、とか思うこともしばしばある。

幾つかの

所属があるためか、素の自分がどうだったかよくわからなくなるときがある。 GWの話がチラホラ。

Not dark yet

いくつか絵を描いてみるが、いい感じにならず。 思った通りにはなかなか。 明日の天候は荒れるそうだが、柄にもなくボブ・ディランを聴いている。思っているほど暗すぎるということもないのではないかと思うこともある。

テレビで

選挙のニュース速報を見、政治活動もたいへんそうだな、などとノンキに太平楽。 ☆休みの日は何をしているの、と聞かれることはままある。趣味は、とか。 休みの日は特に何もしていないし、趣味と呼べるものもナイですねーと言うと、少し困惑される(ごめんな…

チョット

タイトルからしてあまり手に取らない類いなのだけど。 人の心は読めるか?作者: ニコラス・エプリー,波多野理彩子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/01/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るたまたま内容を見聞きしたのを、近…

頼んでいたことが

一周回って予期せぬ形で帰って来た。違和感はあるとは伝えたが。。 前見た電光掲示板からヒントを。 ☆明日は金曜日。雨模様。

花びらが散った後の

風/ささやかなこの人生 桜が散った頃合いを唄った曲。 今年の4月初めも例に漏れず別れの季節となり、寂しい感が来た時にもぞもぞ聴く。 明日も早起き。

桜祭り

に行く。 道に花びらが。またどこかで会えると思っても、なかなか。

4月になれば

彼女は(April Come She Will) というSimon&Garfunkelの歌がある。 ☆面白いものを少々。 古い辞典のハコに付いてた絵ですが、カワイイ。何の動物なのかしら。

一区切り

ついて、新年度ですね。 前年度のできてないことが大杉。☆いろんな人の意外な一面を垣間見た夜。サツバツとした気持ちではないけど、胡乱な感じ。 ☆おやすみなさい