アジフライ

揚げました。

キャベツとキュウリの千切り、里芋の炊いたん、スイカ、以上今夜の晩ご飯。



昨日は持ち直した祖父も、今日はまた一昨日の寝た切り状態に。


寝た切りでたいへんなのが、もちろん排泄。

今日は母が布団に敷く使い捨てのシートなど諸々をドラッグストアで購入してきていた。


ただし、このシートを敷くのに祖父の巨体を持ち上げなきゃならぬのでコレが一苦労ですわいな。


敷き終わって、祖父はスヤスヤ寝ていたけれど。



介護でうっすらみんな疲れている感じ。実際、寝不足気味だし、大なり小なり祖父の世話のことでモメる。


なので今日は料理のチカラを借りることに。…そしてあわよくばワタシの好感度アップキャンペーンのために(苦笑)


マンガの登場人物が美味しそうに食べている描写を見て、ずっと食べたかったもの。帰路、スーパーマーケットに寄ってガサゴソと購入。


そしてアジフライをサクッと。


我ながら美味しい。

揚げただけだけど。


次は十五夜が(9/8)あるので、月見団子を作ろうと画策中。もうマエダの団子の粉とレシピは手に入れてある。

好感度アップキャンペーン、続くのでした。



f:id:kakushisetutoshokan:20140901190957j:plain

電線がちょっとアレですが、街なかにある庭園なのでご愛嬌。



そういや九月になりましたね。。

眠いので今日は早く寝ようかどうしようか迷い中。。


おやすみなさい