ご当地では運動会シーズン

なのですね。

小学校のそばを通ると万国旗が飾られておりました。


帰宅して気分も晴れず疲れているらしく、布団でそぞろな気分に浸っていた。こういう気分はシーズン的なものなのか?と思いつつ、確認のため去年のブログを見ると、頭がガンガン痛いみたいなことを口走っていた。いつも通りなのですね。


合わせて、去年の今頃は思い出のマーニーについて書いており、そういえば…と思って検索をかけてみたらざくざく見たことないいろんな情報が出て来て吃驚。ええやん。


f:id:kakushisetutoshokan:20160925002427j:plain

前に買った古本(1978年出版)から出て来た。郵便番号が3ケタだったとか、にわかに信じがたい。。