しば

昨日の夜も少しウィンブルドンのテニスの試合を見た。もう古いニュースだと思うが、錦織氏は4回戦で途中棄権して終わってしまった。ベストエイトならず。


普段はカメラのアングルはほぼ真上なのだが、昨日初めてプレイヤーの真後ろ近くからのショットで見た。相手選手の球速が物凄く速くて驚く。当たり前なのだけど、コレを打ち返すというのはもう想像を越えた世界だ…と思った。久しぶりに剣道の試合のことを思い出した。見ず知らずの相手を空恐ろしく脅威に感じるという一瞬。



f:id:kakushisetutoshokan:20160705021451j:plain


タイトルのしばというのは芝のことで、ウィンブルドンは芝生という特殊なコートなので、慣れないプレイヤーにはプレイに影響があるとの解説者の言。