マリオネット

晩ご飯シチューだった。
ポークシチュー。


梅雨時期。

どうやってモチベーションを上げろと?



f:id:kakushisetutoshokan:20150626180708j:plain

たまに辞書を引くことがある。コレは古本屋で100円で手に入れた国語辞典(三省堂、第四版)なので、事典のようなある種の豊富さはない。

ある種のというのは、説明を省いたわけだが、辞書なので言葉(=辞)の意味は載ってあるけど、事物の歴史とかは記載されていない。

ただし、絵図はたまに載っている。


f:id:kakushisetutoshokan:20150626181302j:plain


昔の服装や道具の絵はけっこう頻度が高い気がする。

いずれにせよ、B6版の狭いスペースにちょこちょこ絵が挿し挟まれるのを見ると、コレをひとつひとつ描いた方がいるんだよなぁ、と感慨深くなる。よくわからないけど。



f:id:kakushisetutoshokan:20150626181930j:plain


で、このウサギの顔とポーズが好い。

ハイホー!