取り置き

自宅にいながらにして、図書館の資料検索や予約手続きなどが出来るようになって、すごく便利だと思う昨今。


特に資料の予約。

資料の図書館から他の図書館への移動は、資料の管理上いろいろナーバスなところもあると思うのですが、届いたよ〜という知らせのメールが届くと、よ〜し!と思うノンキな利用者のワタシ。

服屋さんでもそこのお得意になると、あらかじめ取り置いてくれるシステムがありますが、それに近い感じで少しテンションが上がるワタシ。



f:id:kakushisetutoshokan:20141107003041j:plain

アサイーパフェ。
酸っぱかったです。
チョコバナナパフェにすればよかったと思う。


一昨日くらいから、私なりにノルマを導入。

本日三日目。すでに昨日のノルマが返せていない。うまくいかぬものですね。

ちなみにノルマとはロシア語。
なんとなく、シベリア抑留の捕虜のことを思うワタシ。日本の夜と霧。映画じゃない方の本を。。


パフェを夢想する日々。
安上がりだ。。


おやすみなさい〜