捨てました


こんばんは〜。

自分を論理的だと思っている人へ/論理的思考は魔法の杖ではないって話 http://huff.to/WsWDE3


という記事がTwitterのタイムラインに流れてきたので読んでみると、ワタシの思い込みがそのまま指摘されていて笑えた。


自分はあまり明晰に話せる方ではないのだけど、論理的ってこういうことだろうな〜とは思ってましたね。


記事によれば、論理的に考えても仕事が早くなるとは限らないらしい。



早くなると思ってました(笑)


でもまあ、論理的思考が悪いという訳ではなく、万能じゃないよってことが最後の方に。


万能だと思ってました(笑)




今日は久しぶりにスコーンを焼いたのですが、大失敗。


焦げたわけではなく、見た目もまあこんがりした感じでまずまずだったのですが、食べてみるとマズイ。


苦い。焦げの苦さじゃなくて、アルカリ性の金属的な苦さ。



思い当たる節と言えば、母がベーキングパウダーの代わりに台所用の重曹クリーナーでいけるんでない?と言われて入れたことが。



うぅぅ。

ノド痛い。



重曹なんだから化学記号的には問題ないはずなのだけど、このマズさメジャー級。。




ええ、捨てました…



自分で作ったものを捨てるってことあるんだな、と要らぬことまで思い出しましたね。ほほ。




f:id:kakushisetutoshokan:20140907140511j:plain

シカ。二年前に奈良公園に行った時ですね。


では