ううむ

夕方、ヒグラシの鳴き声を久しぶりに拝聴。

夏ですねえ。



f:id:kakushisetutoshokan:20140714211528j:plain

レントゲン写真のようだ。


数えてみたら、三週間ほどほぼ毎日、水族館の写真ばかりを掲載していることに。


うむうむ。



十年くらい前に、よく勉強がてらラジオを聴いていた。


夜の11時くらいに、“アクアリウムの夜”というラジオドラマが流れていた。


内容は失念してしまったのだけど、その時の私は、なんて素敵なタイトルだろうと思った。


今だに何がそんなに素敵だと思ったのか、不思議に言葉にできない。


不思議だと思った記憶を忘れたわけじゃない。

なぜだろう。


そんな気持ちで、写真を撮るようになったのだけれど、


でもそれはそれで、ウイスキーみたいに寝かせて熟成を待てばいいのかもしれない。




ちょっとだけ村上春樹調で書いてみました。


ううむ。


☆☆

月曜日が始まりましたね。


今月まだ2週間以上残ってることに軽く目眩がしましたね。


ううむ。



☆☆☆

蒸し暑い夜ですが、出来れば熟睡したいものです。

おやすみなさい。