読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜な夜な

トップバリュ80g入りのあたりめをむさむさ食べている。29歳独身女性だ。アタリメはスルメの別の謂いというのは、当たり前ですね。


今日はメールで伝えたはずの内容がぜんぜん伝わっていないという事態があった。晩に自宅に戻っていたところ、先輩から電話があって「今日架空さんのプレゼン担当の日だけど今何してるの?!」と。

飛び上がった心臓。勢い良く確認した過去のメール群。

やっぱり私は間違ってない。私の担当は来年なのだから。メールにもその日付けが書いてある。今日ではなくひとまず安堵。

その後は、誰の責任なのかという問題になって一応謝罪メールが私の所に送られてきたのが午後8時。

恥ずかしながら、その間1、2時間はかなりはらわた煮えくりかえった状態だった。

向こうから日付けの打診があって、伝達情報は日付けだけだったなのになぜ伝わらなかったのか皆目わからなかった。後は謝罪メールなのになぜか私がおかしかったという感じの内容も解せなかった。

30分後、ようやく先方の誤解が解けて二度目の謝罪メールが来た。


まだしゃくぜんとしない箇所があったが、どうやって返信を打とうか考えあぐねた結果、自分でも不思議なことに明るく返信できた。

それはふとしたことで、そんなに怒らなくてもいいかと思ったのだった。誰も死ぬわけじゃないしね。

f:id:kakushisetutoshokan:20161217003448j:plain

ぱくぱくしてた。

鯉になりたい。