久々に本屋へ

行く。特急券の未使用で¥900-ほど返金があったので、今はやりの付録つき雑誌を買いに。


田舎なので本屋といってもちょっと古いタイプだ。20年くらい前からある。まあまあ広いが文房具売り場などはない。絨毯ではなくリノリウムっぽい床。


いろいろ見て回ったが、基本的に古本を買っているので、新書など見ると表紙が色鮮やかで綺麗に作られていてすごいなと思う。内容は以下略。

文庫本コーナーで珍しく3冊くらい気になるものがあったのだけど、文庫と言えど値段がまあまあしたのでちょっと断念。そういう成人なのだわたしわ。

f:id:kakushisetutoshokan:20161112231633j:plain
付録つき雑誌も、かわいいものがいろいろ並んでいたが、ちょうど欲しいものがなく、ちょっと年齢より高め対象の女性雑誌を買う。グレイのミニバッグが付いて¥880-なり。

帰って紅の豚を見る。母とビールを一缶分け合う。