いろいろ終わり

通夜から一連の流れをぼんやり思い出している。最後のブログ更新を見ると金曜日のことを書いていて、それから日曜の早朝に主治医の方が診断書を。

少人数で執り行ったので移動のぞろぞろだらだらはなく、月曜の午後2時には一応終了していた。

f:id:kakushisetutoshokan:20160721001553j:plain

とはいえ結構バタバタ走り回っていたので、疲れが残った。窓を開けると昨日と同様天気良く暑く蝉がわんわん鳴いている。祖母とはいろいろあったなと思ったが、いろいろあり過ぎたのか複雑な感情が去来する。周囲には言ってないがただ悲しいというだけではない、ということがわかった。


このブログを始めた頃に実家に帰っているので、最初本のことを書こうという意に反してブログの内容がだんだん介護寄りになってしまった。ただ個人的には日常は完全に介護だったということはないので、今は介護以外の延長を引き続きやっている。どちらかと言えば遅れ気味だ。モノによっては4日遅れ。


60前後の両親はグッタリ寝ている。私もそろそろ。