本をバラして

スキャナでpdf化するということをやっている。本を捨てるためだ。

本をバラすのはけっこう面倒だが、置き場所が圧迫されてきたり、置いていても読まなかったりするためしぶしぶ決行することに。スキャナも去年自炊用に購入した。

ちゃんと紙の本で読む方がいいという方もおられるだろう。私も本当はそう思う。何かと便利なのは紙の方だ。pcで見てどこに利便性があると言えば、文字を拡大できるのと、検索がかけられるくらいな気がする。


⚫︎⚪︎⚪︎

ただただ収納スペースの問題に尽きる。床も重みに耐えれそうな感じがない。これは親からクレームがきた。

それと昨日深夜番組を見ていたら、ちゃんと収納できない部屋に住んでいると精神に不調をきたすということを知って一念発起。

f:id:kakushisetutoshokan:20160615200716j:plain

まあ6月は収納の季節でもあるかと。年間計画でぼつぼつやらんばなるめえ。

明日から雨らしい。
なんとなく気持ちが荒だっているのはそのせいか。