いくつかの

古本屋の店頭写真を暇つぶし程度に見ていた。

個人経営のザ・古本屋なのだけど、わが田舎にはこの手の店舗が存在しない。大学周辺まで行けば辛うじて一軒あるくらい。後はブックオフかゲオか類似の小規模チェーン店がロードサイドにある。マンガかゲームかDVDが主に置いてある。


まあ仮に個人経営の古本屋が近所にあっても、そんなにしょっちゅう行かないと思う。疲れるしね。


でも古本屋の店頭に並んでる本を眺めるのは楽しい。Twitterで写真アップしてくれているのを見るだけでもけっこういい感じ。何にせよ寝転がって見れるし。背表紙のタイトルを拡大したりして観察してる。



f:id:kakushisetutoshokan:20160604185449j:plain


どんどんインドア化しておる私。