お昼に

トムヤムクン味のカップヌードル食べていた。辛い。酸っぱい。


五、六年前に、タイ料理を友達とその彼氏とで食べに行った。



友達はその彼氏と別れ、昨年別の御仁と入籍。

その彼氏は今年入籍とのこと。


あのトムヤムクンはいったい何だったのだろうとふと思う。



f:id:kakushisetutoshokan:20151023151947j:plain


今日は日中不穏な気持ちに何回かなった。


わからない、と言って自分の立ち居振る舞い正当化する人はこれまでも見てきたし、自分も実際その一人だ。わからないからああするしかなかったと言うことは、差し当たりの処世術かもしれない。


あゝでもいつまでその処世術も持つだろう?


晩御飯はおでんでした。