トーク

帽子の類は見るのはまあいいとして、被ると髪型が変わってしまうのが苦手だ。

外でぬがなきゃいいのだけど。



f:id:kakushisetutoshokan:20150626183311j:plain


この縁なし帽子、店頭で見たことは未だかつて無い。

アノ方々以外で被っている人を見たこともない。

トーク、toqueフランス語。


絵の女性も貴婦人ぽい。


謎の帽子。


余談だが、昨日の夜、なかなか寝付けなかったのでジュークボックスについて検索していた。

画像を見ると、辞書に載っているのでない型の、ずいぶんポップな外装のものが多く発掘された。


むしろ辞書の型のやつはほとんど出てこなかった。やはり辞書に載っているのは、全体の一部に過ぎないと解釈されるべきということなのか。


ところで、Wikipediaにはそのポップな外装を発明した人は、暇だったのだと書いてあった。

暇なときに考えたデザインがポップカルチャーとして流行ったという。

この書き方だと、カルチャーの発明には、ある程度の暇さが人々に要求されるということになるのだろうか。


保留。

今日は晴れて気持ちが良い一日だったのだろう。

ワタシは部屋で衣替えやシャツのアイロンがけなどをしていた。

そしてまだ終わっていない。


明日からまたいろいろ。