メンイン

Men in black?という映画があるが、エイリアンを見た人の記憶を消す機械がある。


ペン先が赤く光ってそれを見るとエイリアンを見たことの記憶がそのまま消えるというシロモノだ。

同時にその人とエージェントとの記憶も消滅する。


記憶を消した後のエージェント?の対応がいたって事務的な口調なのがいい。

エージェントがそのあとちょっと悲しそうな感じなのもいい。



今日は、久しぶりに知人に会って、あの道具があったらなと思った。


私と会って喋ったところだけ記憶が消えて、後は何事もなかったかのように日常に戻って行くのを眺める。幸せだろうな。



f:id:kakushisetutoshokan:20150509002747j:plain

明日は土曜日。