丸太

数時間立ちっぱなし作業をしただけでくたりくたくただ。


ときたま、才能あるな〜と思わされる人びとに出会ったり、気づかされたりします。

で、そういった人びとに対して、惜しいな〜と思うことが。


そう思うのは、その才能ある人が怒って人の悪口を言ってたり、

あるいは、ミスですごく落ち込んでたりしているのを見たときですね。


人間らしい一面なわけですが、せっかく才能あるのに、そのエネルギーを悪口言うのに使っちゃっていいのか?とか、

才能にそんなに溢れているのに、そんなちっちゃなこと気にしなくてもいいじゃないの、

と、本人じゃないのに思ってしまうことがありますね。いいところがあるから、周りに流されないで、伸ばして欲しい。自分には無い才能を持った人にはなおさらそんな感想を抱きますよ。

こっぱずかしいので直接には言いませんがね(笑)



f:id:kakushisetutoshokan:20141120205729j:plain

英語の表現で

sleep like a log
:ぐっすり眠る


直訳すれば、丸太のように眠る。

上のは材木ですがご愛嬌。


丸太のように眠りたいですよ〜

おやすみなさい〜