宿る

会も終わり、電車でバタバタと移動して宿に。

会終了後、外に出たら寒くなっていて吃驚。

昼はあんなに暖かかったのに…と思うところですが、コートを持って来ているので計画通り。抜け目ないゼ。


夜ご飯は、いつも行くお店へ。

いろいろおばんざいを取って食べられるシステムで、いちばん美味しいと思っているのは、生の万願寺とうがらし。シャキシャキしていて甘い。にばんめは蒸しただけの大根。柔らかくて甘い。

他の調理済みのものは味付けが濃い目



8:00pm

食べ終わって、今日の出来事をイロイロ回想するも眠し。


相部屋のアジア系の女性が何時に寝るのかと聞いてきて、なぜか10時ですと答えてしまった。

まだ時間がある。



9:00pm

シャワーを浴びる。シャンプーやボディソープなどが充実。いい匂いがする。



f:id:kakushisetutoshokan:20141028210025j:plain

飾り用のかぼちゃ。


シャワー浴びたら、急に眠気や疲れがどっと。


明日もいっぱい歩くんだろうな。


おやすみなさい〜