どさり

夕方以降、どうしようもなく落ちたサンドバックのように

布団に倒れこむワタシ。

中から砂がこぼれていく感じがした。


軽く息切れ。

めまいなど。


貧血がたたっているゼ。

オールシーズンたまにこんなだゼ。


大なり小なり日々やっていかなきゃならぬことがあるものの、体がついていかないことが多々ある。


昔っからこんな調子なので、いまさら驚いたり落胆はしないけども、やっぱり口惜しい思いがする。


もっとケンコーな身体だったらな、などと同い年くらいのヒトの筋骨隆々としたハッスルボディを思い浮かべて、恍惚というか憧れる。


…うーむ。


ひるがえってワタシ。


ラジオで聞いた、お医者様が出版された頑張らない、という本のタイトルが誤解を受けやすいという話。


あきらめない、というのが後ろにつくと仰っていた。


ちょっともじって、ワタシ、次のようにつぶやいたりしてますの。


頑張れない

けどあきらめない


こぼれたサンドバックが喚いております。



f:id:kakushisetutoshokan:20140823203354j:plain

おやすみなさい。