ぽんぽんと

グリルに輪切りにして、オリーブオイルを両面につけたズッキーニを載せる。


焼いたりおかずをプレートに載せる時には、トングを使ってます。


菜箸より扱いやすいのと、給食の配膳係をしていた懐かしさがあって気に入っておりますね。


今日はグリルから焼けたズッキーニを取り出す時、なんだかクッキーを焼いてるみたいな錯覚になれました。


ちなみにナスを焼く時は、フレンチトーストを作ってる錯覚に浸れます。ナスって思ったよりふわふわしてる。


f:id:kakushisetutoshokan:20140811194053j:plain

唐突ですが、駅前にある食堂。


今日車で駅前に行ったので撮ってみたのですが、昭和の食堂の感じが満載だ。。


一周回って、かっこ良く見えてしまうのってなんなんでしょうね。




今日は少しピアノに触って、絢香のにじいろという曲(NHKの朝ドラのアレ)を耳コピで。


メロディラインを覚えていると、伴奏も付けやすいのですが、弾いてみると、こんなメロディラインだったのか〜と驚くことが。



あとピアノと関係ないですが、雰囲気が絢香に似てると言われたことがありまして、


コイツちゃんと騙されてるな、と思ったことがあります。


…ええ。

私ってそんな人間(笑)


おやすみなさい〜∧( 'Θ' )∧