眠いね

朝起きて眠く、

昼ごはん食べて眠く、

夜は疲れちゃって眠く、


という日々ローテーション。


f:id:kakushisetutoshokan:20140803140716j:plain


前に久しぶりにメールした友達に近況を聞くと。


毎日眠いよー、えへへ


と送って来たので

私の返信


私なんてもう三千年くらい寝ちゃいたいな


友達


三千年かあ、スゴイ!



…というやりとりを。
褒められた//


f:id:kakushisetutoshokan:20140803141500j:plain

そう言えば、今日の朝日新聞のブックガイドに、佐々木マキ氏の写真が掲載されていた。


実は、名前的にずっと女性だと思っていたので、改めて男性なのだな、と思った。


そんな佐々木マキ氏の絵本の、ねむいねむいねずみシリーズが好い。


f:id:kakushisetutoshokan:20140803143207j:plain


ほんとに眠そうなねずみ。

いい顔だなあ、と思う。



夏休みとなると、いろいろイベントの季節でもありますね。


私も子ども会のスタッフを数十回した時期があったのですけど、アレ大変ですよね。


たまに記念写真を見ますけど、楽しかった思い出とともに、暑苦しいあの感じがフラッシュバックして、なんとも言えない気持ちになりますね。


ええ。



雨の降り続く地域もあるとか。

体調お気をつけくださいね。

おやすみなさい。