市(いち)で

f:id:kakushisetutoshokan:20140722112045j:plain

買ったペーパーウェイト。

五百円也。


十数年前にはガラスのペーパーウェイトは100均でも売ってたので、探してみたら売っておらず。


買っておけば良かったと思ってた時に、この前近所の市で発見。


出品者の方の手作りとのことで、曰く、銀河と呼んでいらっしゃるとのことでした。



f:id:kakushisetutoshokan:20140722112705j:plain

横から。

個人的には水まんじゅう。


水まんじゅうって美味しいですよね。



f:id:kakushisetutoshokan:20140722113044j:plain


銀河のように見えるのは、中に小さい水銀の粒つぶが入っているからだそうです。




毎日毎日暑いですね。

よく目眩があるのですけど、倒れたくはないですね。


最近のテレビ番組などでは、水分補給だけじゃなく塩分補給も言っておりますね。


塩入りのキャンディーなどをコンビニで購入して、奥歯でカリコリカリコリ。


☆☆


今日も一日お疲れ様でした。


おやすみなさい。


f:id:kakushisetutoshokan:20140722114342j:plain