グリルで

鶏肉などを焼く。


後は、玉ねぎ、茹でた人参輪切り、マイタケ。


材料にオリーブオイルを塗って、グリルへ放り込む。


焦げ目がついたら出来上がり。


というカンタンな料理を作って食べた。


火の当て方によって調理名が変わるのだそう。


六畳一間暮らしのときは、グリル付きガスコンロなど置く余裕もなかったので、持ってなかったけど、調理器具があると便利かもしれない。


うむ。


室内BBQといった感じではなかろうか。


ビールが欲しくなったり。


f:id:kakushisetutoshokan:20140709202754j:plain

フグ氏。


最近やっと気づいたけど、写真微妙にブレてる。。


まあ、さておき。


深夜のラボみたい。




雨です。

夜になって、涼しいので窓を開けていたんですけど、パソコンも立ち上げっぱなしにしてお風呂に入っていたら、クワガタのような虫が室内に。


光に集まって来るんですね。


近くにあった容器を被せてから外へ。


それにしても脚に虫が張り付いた感触って嫌ですね。


涼しいのだけど、夜は窓を閉めた方がいいですね(※網戸がない場合につき)


☆☆

今は台風は九州あたりなのでしょうか。


うちでも植木鉢など、ちょっと動かしたりしましたね。


テレビを見てると、いろんな情報がめまぐるしく変わって、気が遠くなる思いです。


しばらく雨が続くとのことですが、ご自愛専一に願いますよ。


おやすみなさい。