しとしと


雨が降り止んだので、窓を開けてみると、虫の音だけで静か。


日曜の夜というのにまだやらねばならぬことがあるよ。。

ううん。



f:id:kakushisetutoshokan:20140706203232j:plain


クラゲと小魚。

なんかかわいい。




今日は家にあるピアノを久しぶりに弾いてみた。

雨の影響で音がよくひびく。

文章の書き方が大事なのと同じように、ピアノの弾き方も大事なのだろうなとふと思ったり。

どういう印象を与えたいか、ということもちょっと考えてみたり。

でもあんまり意識し過ぎもダメなんでしょうね。作為的で。


センスのある弾き方を自然にできる人ってかっこいいなと思う今日この頃。


☆☆

静かすぎて作業には絶好のチャンス。

寂しいけど、ぼちぼち取り掛かりますね。

親しい友達が開けた窓から訪ねに来てくれたらいいのになあ、と思ってしまうのなんなんでしょうね。


まあ、驚くと思いますけども。あったらいいなぁと思ってますね。


それでは良い夜を。
おやすみなさい。ごきげんよう。