栽培するって大変

少し時間が空いたので、キーボードをかしゃかしゃ。


昨日はエンデについて書いたのだけれど、文体が論述形式になっていたので、軽く戸惑い。


文体によって同じ書き手でも違う印象になってしまう、という現象はしばしばよく目にする。

それはそうと、最近は寒いのだかあったかいのだかよく分からぬ天候。動くと厚着してるので、体が痒くなるし。

それから昨日は、車を運転して美容院へ。なんだかんだで、長さはそのままで、カット3000円也。カットしてくれたお姉さんと、近畿圏の電車の種類について話し合う。いつも通りの、特にこれといって収穫のない会話だった。別にこれでよし。


f:id:kakushisetutoshokan:20140411142040j:plain

困った時の写真。
空が雲ひとつないという日。
ここの民家は動物の夜襲を避けるために、高床式の建築物。

ちなみに上はお寺だそうで、行った時には長老っぽい僧侶が何事かをツーリストたちに喋っていた。何を喋っていたのだろう。



あと、干からびた野生のマンゴーが木にぶら下がっているのをここで初めて見た。マンゴー栽培って大変なんだなと思った。