コタツムリ

炬燵




火燵





こたつ。


お風呂上がりに、台所で野菜ジュースをごびごび。六畳ワンルームに住んでた一ヶ月前(!)と違い、今はお風呂に入れるという贅沢な環境。湯上りでぼーっとしてたけど結構時間が早かったので、別室で読みかけの本を読む。


こたつって最高。寝転がってスマホいじったり本読んだりしてる時間がすごい落ち着く。


とはいえ、いつまでも出しておくことも出来ないので、本日しぶしぶ片づけ。


f:id:kakushisetutoshokan:20140331173111j:plain

春来たりなば、夏遠からじ

今年も日本のとある牧場で、

f:id:kakushisetutoshokan:20140331173243j:plain

子ヤギが20匹産まれたのだそう。



牧場の本棚にキューバ革命の本が並んでたのを思い出す。

ヤギと言えばムッシュ・ムニエル
関係ないけど『芽むしり仔撃ち』


ところで、今日で3月も終わり。

明日から4月。


本図書館は通常通り開館しますよ。


うぃーん




実は自動ドア