ロールケーキ

きっと貰い物のロールケーキを食す。別腹ぱんぱん。母に真ん中のクリーム食べられる。てめ。



前に一人暮らししていたときは、近所に幾つかお洒落に思われたいんだろうなカフェとかファミレスがあって、バイト後の読書がてら、スイーツをむしゃむしゃ食べに行っていた。


と言っても、大して美味しいスイーツはなかった。手作りっぽいタルトとか、ケーキとか置いてあったけど、残念ながらパサパサ。個人的にしっとり感のあるやつが好きなのでこれはいただけない。


ところで、ロールケーキを食べれる場所と言えばそんなになくて、カフェスペース併設のケーキ屋さんか、チェーン店のコーヒーショップくらい(名前ど忘れ。確かなんとかコーヒー)。


あと、個人的にカフェでガッツリ読書は出来ない。

f:id:kakushisetutoshokan:20140322134558j:plain
デラックスかき氷。

食べるとガタガタ震え出すからあら不思議。というかまだ冬型の気圧配置だっつーの。